3兄弟ママですキラキラ





↓私は大家族スペシャルファンだ。


石田さんチはお子さんも皆大きいので
子育てにおける「正解」が想像しやすい。

結論から言うと「人から好かれる子」に
育てることが正解かしら?と思いました。
(個人的な見解)


音楽会で「ピアノ」に選ばれたって
書き初めで「金賞」取ったって
学年で「一位」になったって
いい高校・大学に入ったって
大企業に就職したって
社長になったって


それはただの「通過点」。
そう考えると、私はやっぱり

我が子が人に好かれる人になってくれたら
私の子育ての「正解」かな~と思った。


とは言え、今日も明日もテストの点数に
一喜一憂するのだが…ww
 

結局「不正解」はありそうだけど
「正解」なんてないのかしら?
なにを「正解」とするかは人によって違うよね。