3兄弟ママですキラキラ



運動会の徒競走で一緒に走る相手の決め方。
うちの小学校の場合、

足の速い選抜組を各クラスから2人選び、
残りは背の順です。


次男・三男は選抜ではなく、
しかも背も低いので、

言い方悪いですが、小さくて足も遅い子と
当たることが多いです。要はラッキー指差し


反対に長男は選抜組。
各クラスの猛者達と走ることになるので

そうなるとさすがの長男も
順位が遅くなってしまうのです魂が抜ける


毎年、これって理不尽だよな~と
思って見ています。

全体で考えたら長男も
めちゃくちゃ速いのに…とモヤモヤしますw


スポーツ選手とかも、ミスしたり
メダルを取れなかったりすると

国民はあーーーあって思っちゃいますけど
全体で見たらすごいんですよね笑





 ↓改悪前の最後のチャンス?