3兄弟ママですキラキラ




少し前の話なんだけど。

熱中症対策として、
うちの小学校は授業中に水筒の中身を
飲んでいいことになったの。
(そういう学校多いのかな?)

授業参観の時も確かに飲んでる児童いた。



真顔



うーん…
それ、我慢できないの?
何のための休み時間なの?
いちおうエアコン効いてるけど。
水筒片手に授業聞くって何様なの?




しかもさ、そのあとの保護者会で
質問した親がいたんだけど、その内容が

「音楽の時間は飲めないみたいなんですけど、統一してあげないと子供が混乱します」



真顔




はぁ?ねぇねぇばかなの?
たかだか45分の授業だよ?
飲み物ガマンできないって…
もう6年生なんですけど。
そんなんでこの先どうするの?




ちなみに長男に聞いてみたら

「飲むわけないじゃん」
「休み時間に飲むし」

と模範解答いただきました笑


私が厳しいのかな?
異常な過保護が多すぎると思うのですが。