3兄弟ママですキラキラ




2学期も無事に始まり
あらためて学用品などを整理していたら
通知表が出てきましたので、今更ですが
本人の許可なく公開いたします指差し

個人的には小学校の通知表なんて
有って無いようなものだと思っています。

次男(小4)三男(小2)はまだ項目も少なく
正直見ごたえがないので
長男(小6)の分だけ載せます。



(じゃーん)

◎→よくできる
◯→できる
△→もう少し
☆→別紙で指導


担任によって匙加減違うけど、
結局のところ「前回の自分」としか
比較できないんですよね。
(本来は同じクラスの子と見比べたいとこだけど…)

長男はいつも◎の数で
上がった下がったを判断してるみたい。
いつもこのくらいの成績です。

中学みたいに
順位出たほうがわかりやすいよね。
(小学生には酷かw)

中学生になったら副教科も重要だよ!とは
言ってあります。

ちなみに次男・三男も
◎か◯しかありません。

需要ありましたか?w
どなたかの参考になれば笑