3兄弟ママですキラキラ






うちの次男(小4)は、前々からYouTuberになりたいと言っていた。


「勉強できないと登録者数増えないよ」


という謎の常套句でごまかしていたが、

思い切ってやらせてみることにした。




以下、約束ごと。

⚫️顔・声は出さない

⚫️お金はかけない

⚫️やり方を親に聞かない




長男も協力して、2人でいとも簡単に

ショート動画を上げてしまった。

(私でもやり方わからないのに)


日常の動画ではなく、

ゲームやアニメに特化した内容だったので、

数ヶ月であっという間に




登録者数300人以上




これを多いととるか、少ないととるかは

人によって違うと思うんだけど、


少なくとも私はせいぜい家族くらいしか

登録しないだろうと思ってたのよね。


だからぐんぐん伸びてく登録者数に

正直びっくりしたし、


次男的には思いのほか「簡単」だと

思ってしまったのではないかなぁ?





最終的には、本人たちが飽きたのと、

スマホの故障も相まって

YouTuberごっこは無事終了となったけど、


「勉強できないと登録者数増えないよ」

の説得力が非常に微妙になってしまったアセアセ