3兄弟ママですキラキラ




ちょっと前の話になるのですが、
中学校の同窓会がありました。

ホテルで開催される、
ちゃんとした同窓会です。
会費は一万円。




「正直な感想」

女性は小綺麗にしている人しかいない。
みんな若見え。

男性は若々しい人やおしゃれな人はごく僅か。おっさん率高め。髪もやばい人チラホラ。




「結論」

女性はそもそも普段から小綺麗にしているような人じゃないと、同窓会なんて来ないんだろうな。見られたくないからね、おばさんになっちゃった自分なんて。

逆に男性は見た目を気にせず、ただ単に同級生に会いたいって感情だけで出席できるんだろうな。



年齢が上がれば上がるほど、男女の若見えの差は広がるような気がした。

後から聞いたんだけど、幹事内で揉めてたらしく、段取り悪いところとかあったの。

なんかさ、中学生じゃないんだから揉めんなよ、って思わない?

百歩譲って揉めたとしても、そのことをこちら側にわからないようにしてほしかったよね。

幹事を引き受けたことはエライとは思うけど、人って何年経っても根本的な部分は変わらないんだな、って思った。

でも当時同じクラスにもなったことない女性から「覚えてくれてますか?」って社交的に話しかけられたりして、そういうことできる人って大人だなって思ったよ。見習う!笑

色々思うとこあったけど、
行ってよかった~キラキラ

しばらく同窓会ロスになったよ笑