3兄弟ママですキラキラ


愚痴です。(ちいせー話です)




時給マウントをとってきた人がいました。

その人「時給いくらなの?」

私「◯◯円だよ~」

その人「うち◯◯円(自慢気・その差200円)

私「いいね~近いの?」

その人「ちょっと遠い。30分前には家出ないとね~」





ねぇねぇバカなの?

片道30分って、、

往復で1時間じゃん。

ドアtoドアで時給換算したら

片道3分の私より

時給低いの気づいてる?

フルタイムだったらまだわかるよ?

私たち、扶養内パート。

「枠」の中で働いてるんだから、

「お金」も「時間」も

手の届くものは全て手に入れなきゃ

意味がない。

目先の時給に踊らされて

肝心なことに気づいてない人。

そういう思考だから

貯まるものも貯まらないのよ。


もちろん一番イイのは近場の高時給だけどねっ