子供たちの幼稚園時代は、とてもキラキラしていて、宝箱にでも入れておきたいくらい大切な思い出。


そこには「子供」の思い出だけでなく、

「私自身」の思い出も入っている。


ママ友こそ数える程度にしかできなかったが、私は先生たちと話すのが好きだった。


いい意味でフレンドリーだった幼稚園。


先生たちとLINEもしたし、飲みにも行った。

推しの話でも盛り上がった。


間違いなく私の30代後半の時代に彩りを与えてくれた。


だからこそ使い古した園服や体操着、帽子などもなかなか捨てられないでいた。





そんなある日

ちょうど末っ子が卒園して1年が過ぎた頃、

とある一報が飛び込んできた。


「◯◯先生(既婚男性)辞めたんだって~

   ◯◯先生(若い女性)と不倫したらしいよ~」




えぇーーーーーー!!!




しかも保護者からの通報でバレたそう…

(そりゃそーさ、卒園生も含めたらどんだけの保護者があんたたちの顔知ってると思ってんのよ)




なんつーかさ、

「幼稚園の先生」って私たち保護者からすると、アイドルに近い存在だったりしない?


●辞めないでずっと続けてほしい!

●私(の子)だけを見てほしい!

●不倫なんてもってのほか!


みたいなww




なんか、、裏切られた感強いよね。。


そしてそっこー園服や体操着捨てたよね!ww

(前から断捨離したかったのにきっかけがなかったってのもある。あげるママ友もいないし、そもそも3人着たからボロボロだしww)


わかるよ、

女の先生たち若くてかわいいし、

職場の男の先輩ってなぜかかっこよく見えるよね、なぜか!!




でもさ、先生たちよ、


不倫は、、、








バレないようにやってくれ!!

 (大切な思い出壊さないでくれよなっ)