参考までに。



4月55794円

5月57235円

6月51052円

7月49281円

(外食費込み)



外食費込みとか言ってるけど、

我が家あんまり外食好きではありません。

(行くなら回転寿司くらい)


外食するくらいなら、いいお肉買って

お家焼肉やお庭でBBQします。


買い物は10日に一回まとめ買い。

あとは週1でコープ注文。

マックデリバリーたまに。


そこまで食費を節約しようとは思ってません。

だけど、無駄遣いしようとも思ってません。


食材や調味料にこだわりとかないので

一番安いやつ選んじゃうし

そもそも我が家に味の違いがわかるようなグルメな人間いませんひらめき


「スーパーに行くこと」自体が面倒なので

「あるもので何とかしよう精神」が

5人家族にしてはまぁまぁ食費を押さえられてる要因かと思われます。


とは言え、まだ3兄弟も小学生。

3人ともスマートで大食いではない。


こんな金額でいられるのも今だけだと覚悟しています。


いつか

白飯一升

唐揚げ5キロ

とか作ってみたいな。

食べてくれるんだったらいくらでも作るよ笑