【家族構成】

●旦那40代・年収非公開(少なめ)

●私40代・扶養内パート年収100万

●長男小6

●次男小4

●三男小2


【固い意思で守っていること】

●児童手当全て貯金(年間42万)

●私のパート収入全て貯金(年間100万)

●旦那のボーナスなるべく貯金

(3つ合わせて年間200万の貯金が可能)


【貯金】

●銀行に1500万(定期やらなんやら)

●学資保険が数年後に計600万おりる


【私の独身時代からの個人資産】

●銀行に1300万(定期やらつみたてNISAやら。最終的に全額つみたてNISAに投資予定)

●60才~個人年金保険が計600万おりる


【旦那の独身時代からの個人資産】

●詳細は知らないが1000万以上(つみたてNISAもしてる)


こんな感じです。

多いですか?少ないですか?

普段人に話せないことをさらけ出すためにブログを始めたので書きましたニコニコ


家計は私がやりくりしているので、旦那もこんなに細かくは知らないと思います。給料低いので、こんなに貯まっているとは思ってないだろうww


Fireまではムリですが、一生扶養内で働きたい。そのためにやりくり頑張ります!


ちなみに住宅ローン払ってますが、頭金をそれなりに入れました。これはまた別記事で。


車は今年買い替えたばかりで、一括で払ったのでローン組んでません。


旅行も年間4回は行ってます。近場ですけど2泊で。これもいずれ別記事で。


とりあえず子供が中学生の間は、塾の月謝なども含めて、旦那の月々の給料だけでやっていけるかなと思っています。