モニターをさせてもらったプレシャスマム(妊婦さん専用のスキンケア用品。詳細はこちら )、この3週間使い続けた感想を書いてみたい。


てんとうむし使いごこち

とてもよかった。肌との相性もあるとは思うが、コンビ肌だけどやや乾燥肌に傾きつつあるアラフォーの私、妊娠前は、乾燥の強い土地にいたこともあってオイル系の美容液を使っていたのだが、妊娠してからはベタつきが気になるように。


プレシャスマムはオイルフリーではないけれど(化粧水にヒマシ油、乳液にホホバ油を配合)、ベタつきはまったく気にならず、むしろその油分のおかげで肌に吸いつくような使いごこち。


気になる保湿成分は、トレハロースやヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチンなどてんこ盛り(笑)。これだけ入っていれば、しっとりすること間違いなし!?


おまけにツワリ中は匂いにも敏感になっていたので、全品無香料な点はよかった。私の場合、いい香りのするローションや香水など今まで好きだった香りが、妊娠してからあまり好きじゃなくなったので、妊娠期間中ずっと使い続ける意味では、これは結構重要なポイント。


てんとうむし効果

気になる効果だが、これは正直いってよく分からない。そもそも、何か目に見える効果を売りにした商品というよりも、妊婦が安心して使える「環境ホルモンフリーのスキンケア用品」というのが最大の売りだと思うから、ことさら目立った効果が現れなくてもいいのかも。


そもそも昨年仕事をやめてから、ストレスがなくなったせいか規則正しい生活のおかげか、肌の調子がすこぶるよかった私。そんなわけであまり大きな変化は感じなかったのだが、懸念材料だったアゴ周りのニキビはなくなった。


これは、プレシャスマムを首まで塗っていたおかげかな?


なお、妊娠線にも効果があるとのことだったが、もったいなくてお腹には使えなかった(笑)。すでに購入済だった別のクリームを使用中。


ノビがよいせいか一回の使用量が少なくて済むので、まだ結構な量が残っている。もしかしたら一妊娠一セットで足りるかも!?



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村