伊豆映画大学、スタート❗️ | GROUP THEATRE 公式ブログ

GROUP THEATRE 公式ブログ

マンハッタンに、笑って泣ける、小劇団。GROUP THEATRE

ブログをご覧の皆さん

こんばんは

甲斐直人です❗️




ついに昨日❗️


伊豆映画祭2018特別企画
3日間だけの伊豆映画大学
夏の映画制作ワークショップ

が幕を開けました❗️

ワークショップは、
2018年3月に閉校した土肥小学校の校舎で
行われました❗️






今回のワークショップに参加されている

ふじつさん






きょうかちゃん






かとうさん






あいこさん






ひやじょうさん






にしおぎさん


にしおぎさんは8月1日から開催される
伊豆映画祭にご自身の作品を
出典しています❗️
10月5日には阿佐ヶ谷ロフトAにて
公式上映イベントが開催されるので
皆さん是非チェックしてください!



こちらの6名にKamakajiメンバーを加えて、
映画を作ります❗️

簡単な自己紹介が終わった後、
簡単なアンケートを実施❗️



各自、どんな作品を作りたいか

どの役職をやりたいか

を基に班分け❗️




ふじつ組





ひやじょう組





林田組
僕は林田組として参加させていただきます❗️


ちなみに、
ある映画を制作のチームのことを、
その映画の監督の名前+組
と名付けるそうです❗️

シナリオ、撮りたい画、が決まったら・・・

ロケハンへ❗️


シーンに即したロケーション、
美しいロケーションを見つけるため、
猛暑の伊豆を散策しました❗️
おかげですごい画が撮れる予感😊




ロケハンが終わった後は、
学校に戻って
瀬戸監督の超高速映画論の講義❗️




シナリオの作り方

役職

共通言語

撮り方

実際の名作のワンシーンを観たりなど

盛りだくさんの内容でした❗️



講義が終わった後、
土肥劇場に戻って班ごとに分かれての打ち合わせは深夜1時にまで及びました💦

初日を終えて、
映画制作とはものづくりであることを
再認識しました。
その楽しさと大変さを、
このブログを書きながらしみじみと
感じています。

今日はこれから撮影です❗️
自分たちで映画を作るという貴重な体験
絶対にものにします❗️





今日はこの辺で

甲斐直人でした❗️