アフターコロナ | 空手の個人レッスン講師、黒帯ドラゴンのブログ

空手の個人レッスン講師、黒帯ドラゴンのブログ

黒帯ドラゴンのブログにようこそ。

社会の流れが感染者の増減に翻弄され続けている。


ここ数年そんな感じですね。


ワクチンが普及して感染者数年が減り、人々の活動が活発になり変異型、新種株が蔓延し始め、また蔓防や自粛モード。


何時までこのイタチごっこが続くのか?


この繰り返しの先に、いったい何か良い結果が有るのでしょうか?


アフターコロナは何時になったらやって来るのでしょうか?


ちょっと社会の仕組みを変えることで、このイタチごっこに終止符を打てるのではないか?


いや、変えるのは仕組みではなく、このウィルスに対する認識なのではないか?


本当に恐れているのはウィルスではなく世間体や周りの眼なのでは?


この騒動の中、誰が損をして誰が徳をしているのか?


⁇ ⁇ だらけの黒帯ドラゴン🐉でした。