配達から帰り、ジョージの「Bewere of ABKCO !」(1994)と「ダークホース」(1974)をBGMに片付け再開。

資源ゴミ(アルミ缶・ペットボトル)を出したら、多少キッチンが広くなりました。

昨夜の努力で、メインのDVDレコーダーとステレオ周りがかなり綺麗になりました。これで必要な棋譜・講座のDVDをすぐに取り出せます。

迫り来るメインのDVDレコーダーの修理の為に、慌てて録画データを吸い出しますが、相変わらずエラーが多いです。CPRMデータが特にひどいです。いい加減嫌になります。

さて、固定電話を撤去した時のコードをこれから撤去します。あとはもう着ないだろう上着やほつれた靴下・下着などを大量廃棄して午前中は終了。

残るVTRの整理はまだまだ日数が掛かります。市販VTRソフトはDVD-Rに落とし終わりました。

仮眠して起きたら15時。またもやゲリラ雷雨。自転車をあきらめ、バスにて当直入りです。事務作業を手伝うため、1時間早い出勤です。

今晩はジョージのMP3をエンコードしてCD-Rにする作業。枚数は少ないので、早めに終わりそうです。

あとは自分の棋譜の整理&ファイリング。時間があれば2ヶ月ぶりに「詰将棋パラダイス」に取り掛かります。寄せの腕が下がった実感があるので、強化は現実的課題です。