真冬に逆戻りです(汗)。膝までぬかる雪に辟易しながら、配達を完了。30センチは積もったかな?

配達していたら、「100歳おばあさんの家」で、懐かしい人が雪かきしています。

「東京から来てたんですか?」

「三連休を利用してね。母さんに会いに。いやー、やっぱり青森の冬だね」

おばあさんの息子さんです。嬉々として雪かきする姿は、普段生活している私たちには新鮮に映ります。

帰宅して、自宅の雪かき。すごい吹雪で、片付けたそばから雪が積もります。

しかし時期的には本来これが普通です。まだ除雪が来ない(意表を突かれたんでしょうが)ので、ちょっと大変ですが…。

まあ、甲斐さんの天気予報の時間に間に合ったので、良しとします。

週末には保留していたスキーにも行けるかも知れませんね。そう考えれば、満更悪くもありません。

今日は午後から浅虫温泉で日当直の疲れを癒します。