配達後、二日酔いで午前中ずっと眠っていました。昼過ぎにようやくアルコールも抜けたようで、頭痛も消えました。ちょうど宅急便が来て、何とか起き上がりました。

外は昨日の大雪も止み、今日はかなり気温も緩んでいます。

隣に回覧板を回すため玄関を開けたら、つらら混じりの屋根雪が大量にドサッ!危ない所でした…。脳天にモロに食ったら間違いなく即死です。

全部落ち切るまで、恐くて迂闊に外出出来ません。後の雪かきもうんざりします。

今年は雪が少ないからいいようなものの、平年並みなら大変でした。

早く屋根に融雪をつけるか玄関に庇をつけて欲しいです。恐くてかないません。

つか、郵便局とか宅急便の人とか大丈夫なのかな?考えるとちと恐いのでやめときます。

とりあえず「頭上注意」の立て札を準備しときます。