皆様にご報告致します。

$~Kamaishi Support Project~

釜石市民結婚式2012 <Kamaishi Reborn Wedding>
5月20日、釜石大観音、本当に素晴らしい景色とお天気の中
カップル6組は祝福の光に包まれました。

6組それぞれの近いお言葉が印象的...

ある1組のカップルは
私たちは決めました....津波ですべてが流されたけど、気持ちだけは絶対に負けない
...がんばろう釜石!と

またあるカップルは
......震災後、三鉄のレールをともに歩き....今後も続いていくこの人生、二人で歩くレールを途切れさせることなく...

本当にそれぞれの誓いの言葉は胸を打つものでした

釜石市長、自らの司式...

釜石保育園園児たちのベル演奏で始まり、お祝いの歌も披露
先生方の指導力と頼み網としてくれる優しい心

介添え役になった子供たち6名には途中のMC(進行役)としてマイクも渡しました

全国からの衣装支援で復活した、子供たちが踊る七福神踊り
それを支えた東前青年会の皆さんの努力

ゲストには桂由美氏、蝶野正洋氏、
蝶のさんはユーモアある祝辞、...男は黙って我慢しろ、よく言えばレディファースト...
自分にも2歳と5歳の子供がいるが女のこの方が賢い、それを男はわかって、そして女性は
男が劣っている、皆さんが行っても1度では聞かない、一生言ってもも聞かない、
それも理解して...感謝!それを忘れずにと!!
ドイツ人の奥様とは21年連れ添い、22年目の蝶野さん
強面の中の優しさあふれる祝辞でした

桂由美氏は、これまで見てきた結婚式お中でこれ程素晴らしい式は初めて!と
理由は3つ、この天候、光...市長の司式が素晴らしい..カップルの誓いの言葉がそれぞれ
素晴らしい、と!

厳粛な式後の
園児のお祝いの歌、ゲストの祝辞や全国から届いたカップルへのプレゼント
七福神の復活の舞
スペシャルギフトとして、㈱浜千鳥(かまし日の地酒)さんと共同企画した
釜石の未来、希望の町をアーティスト長友心平さんが描いた、
長友心平アートラベルwith Kamaishi Support Projectの夢のある日本酒を
七福神踊りの中でカップルにプレゼントしました。

台村の虎舞(釜石の郷土芸能)
で会場は大いに盛り上がり

そして最後は色とりどり
6色のバルーンリリース
結婚の白、喜びのマゼンダ、希望のイエロー、釜石の花、ハマユリ色のオレンジ
釜石の空と海の色、グリーンとブルー

ゲスト全員、参列者にも配り、皆ドキドキ..
一緒に釜石の未来、それが希望に満ちたものになるよう、カップルの幸せを祈り...
空に向かって..天高く高く....
それぞれの思いを胸にリリースしました

素晴らしい式が多くの皆様の協力によって成功したこと

そして釜石のみんなと、全国からの応援部隊(ブライダル関係者)、市役所、市が手配したボランティアセンターの皆さんとともに1つになって作り上げた会場、式内容
すべてに感謝申し上げます

式の準備から当日の様子の多数の写真をフェイスブックページにアップしています。

こちらも参照頂きましたら幸いです

https://www.facebook.com/Gambaro.Kamaishi

上記ページにはその他釜石情報もアップ
がんばろう釜石!の写真もアップしております

写真情報が多いので今後はこちらのブログよりもフェイスブックでの情報量が
アップデート多くなっていくと思いますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。