仕事関係のルーメンさんから
開発した手元灯を被災地に寄付したいという話を聞き‥

50個の数からいってピンポイントで当たった方がいいと判断

まだ仮設に入れていない方々がいらっしゃる、天神町の旧釜石第一中学校避難所に寄付をと思い、
世帯数の確認をまずは‥義妹に聞いてきてもらった、またそういったものの必要性はあるかどうか‥それも大事なこと

事務局担当者から連絡もらうことになった

担当者と詳細話し
是非‥ということで、世帯数26、住民42名、残りは共有場所で使って頂くことにして50を送ることに。

ルーメンさんが開発した手元灯は懐中電灯の役目はもちろん自立型プラス磁石がついていて対応可能な壁にもつけられる

今日には現地に到着予定

避難所の皆さんのお役に立てればルーメンさんもありがたいと‥

色々な方々の善意に感謝

また事務局の担当者の方は数日で別な担当者と変わると言ってらっしゃって、この件は次の担当者にきちんと引き継いでくれると‥

釜石の方でなく、県外からの方々が担当していらっしゃるようで‥
本当に色々な方々の支援のもとにあるのだとまた実感‥ そんな数日前でした

二週間前になる市民結婚式の模様をしっかり報告と思い、たくさんの写真から流れのわかる写真をセレクトしたり、素晴らしかったカップルへの市長の祝辞をお伝えもしたく、時間がかかっています。
明日にはと‥思っていますが‥

皆様、ブログを読んでいただき感謝しております。

ではまた
aya