お笑い芸人のゴルゴ松本さんが
8月10日イオンタウン釜石で「命の授業」をしてくださいました。

DSCF7953

漢字を使った命の授業。岩手県沿岸では初めての開催でした。
ゴルゴさんは、約3年半前からボランティアで少年院を訪れ、独自の解釈をした漢字の成り立ちを説明し、
日本語の素晴らしさや、命の尊さを伝える授業を行っています。

今回、その内容が書籍化されたことを記念して行われた授業。
訪れた人は真剣に耳を傾け、楽しんでいましたよ♪


そして、単独インタビューをすることができました!
インタビューの様子は、私たちのもう一つの番組、
かまいしさいがいエフエム「はまっこラジオ」8月31日16時台でご紹介します。


釜石市内の方は、周波数 86.0MHz(釜石市中心部)
80.1MHz(甲子町大松地区、鵜住居町田郷地区、唐丹町小白浜地区)

その他インターネット「サイマルラジオ」または「リッスンラジオ」で
かまいしさいがいエフエムの放送を聴くことができます。
お楽しみに(^O^)/


★SHIHO★