Exif_JPEG_PICTURE


 


「絆を一本のたすきに託して」をキャッチフレーズに、


たすきを繋ぎながらマラソンと同距離の42.195キロを走るリレー形式のマラソン大会


「東日本大震災復興支援プロジェクト・第1回はまゆりリレーマラソン大会」が11月30日(日)午前9時から、釜石市平田の岩手県水産技術センター周辺(元・三陸海の博覧会開催地)で行われます。




コースは1周1.9キロ×22周+距離調整コースの395メートルの合計42.195キロ。


今回は17チーム、136人が参加。1チーム4人以上15人以内で編成し、選手は必ず最低1周走ることが条件です。


制限時間は4時間。



放送日の午前中にコースを見てきましたが、3年前の津波で被災した場所ということもあり、瓦礫を分別した鉄クズが積まれているほか、岸壁のかさ上げ工事が行われているなど、震災の爪あとが未だ残っています(万が一、津波注意報や警報が発令された場合、会場スタッフの指示にしたがって近くの高台に避難します)。


Exif_JPEG_PICTURE


が、走るには絶好の場所です。山と海が見える中を走るのは爽快かも(当日はぜひ晴れてほしい!)。


Exif_JPEG_PICTURE



ゲストランナーでタレントの山田たかおさんらが参加するそうです。



大会エントリーはすでに締め切っていますが、当日応援に行くのは可能です。



 TEXT&PHOTO BYチバ☆