3月14日の放送は如何でしたでしょうか!
今回は千葉東也・大坂美和・阿部志穂の全員でスタジオからお送りしました。
 
他の番組と違って、パーソナリティーも外に出る釜石やっぺしFM。
それだけ、ご紹介したい場所があると言うのも釜石ならでは!
なので、毎回出来るかは分かりませんが、こちらのブログで来週のスタジオとリポーターのご紹介をさせて頂きますね!
 
そんな訳で、来週の放送はスタジオから大坂美和・千葉東也、中継は阿部志穂でお送りします。
ただ、これは予定なので、変わる場合がありますです。
 
それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!
 
スタジオ風景
  • レポート!
    • 釜石で行われた追悼式と復興の祈りをレポートしましたよ!
  • ゲスト!
    • 花露辺地区の高台移転関係のお話などをして頂きました!
  • 市民インタビュー!
    • 震災から一年たった今、改めて思う想いを伺いました!
  • メールとお知らせと交通情報とプレゼント!
    • メールの紹介、釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼント発表!
以上の内容を、お送りしました。
 
今月のプレゼントに関してはこちら!!
 
ゲストの下村恵寿(しげとし)さん
今週の放送は如何でしたでしょうか。
ちょっと真面目な内容でした。
花露辺地区の高台移転の話や、市民らの想いなどをそのまま放送出来たかなって思います。
テレビなどで伝えている内容も正しいと言えば正しいのかも知れませんが、現状は復興から遠い状態です。
 
追悼式の様子や復興の祈りのレポートでもお伝えした通り、人々の想いはまだまだ区切りなど付けられない状態。
ただ、悲しむだけではダメだと言う事で、一生懸命に前へ向かっている現実。
 
その様子を判って頂ければ幸いです。
僕達は、これからの釜石を見続けて行きます!
 
さて、来週の「釜石やっぺしFM」は……。
ゲストに春休み中の高校生を向かえて、今後の釜石や今の釜石に必要な事などを伺います。
若い人の生の声、面白い話が出来ると思いますよ♪
市民の声は、「釜石の復興に必要な事」をお届けします。
ご期待下さい。
 
それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!
毎月第3週水曜日の放送は洋楽特集と言う事で、皆様の好きな洋楽をお待ちしております♪
 
また、音楽には垣根が無い!と言う事で、アニソンやVOCALOIDなどの普段は聴けない曲なども募集!!
大切な事なので、もう一回。
音楽に垣根は無い!(ぉ
そして、皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪
また、〝○○の春〟 と言った〝貴方の春の過ごし方〟を大募集!!!
美味しい〝春〟も教えて下さいね♪
貴方の〝春〟を是非、教えて下さい♪
 
 ・番組にメッセージはこちら
 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
  
そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!
釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪
全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!
そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!
 
みきさー