私も猫が好き!と放送でお伝えしましたが猫と言わず動物全般大好きな私。

最初の夢は獣医さんだったなぁ~



皆さんのメッセージから可愛いネコの姿を妄想し、夕べ古い写真を引っ張り出してみました。

せっかくなのでご紹介!


最初に我が家に来たのはキジトラの「ぽー」

仰向けに伸びて寝る危機感のない子。



グレーの毛並みがきれいな「ちゃー」

言葉を理解していると感じられるほど頭のいい子でした。




大人になれなかったアメショーの「みみ」

血縁はありませんがぽーとちゃーに可愛がられました。



みみがいなくなった時、ちゃーはみみがいつも遊んでいた小さなぬいぐるみに爪をかけ

上に放り投げては周りを見回すしぐさを3日ほど続けました。

みみがどこからか飛び出してくるのを待っているようでした。

猫も愛情深い動物ですね。



小さい頃、こんな事思いませんでしたか?

「動物と話がしたーい!」音声変換器が欲しい・・・

いつか誰かが開発してくれる事を今でも待っています!


-MIWA-