今日も今日とて取材と記事の日々な訳ですが、今日は大槌で開かれた二つのイベントをご紹介しましょう。

まず一つ目。
フォーマルバザー01
大槌町にある「おらが大槌夢広場・復興食堂」で行われたフォーマルウェアのバザーが開かれました。
これは、大槌・釜石地域を含めた全部で4箇所で行われたバザーです。
津波で流されたウェアを支援したいと言う事で、バザーと言う方法でNPO法人「マザーリンク・ジャパン」が主催。
ウェアを流された方々が、列を作ってスーツなどの衣服を買い揃えていましたよ♪
室内の様子
  室内の様子。

紳士服
  紳士服。

子供服
  子供服。

ご覧の通り、一通りのウェアは揃っていましたです。
手には大きな袋で両手で抱える人もいましたし、「流さされたので、こう言うの(バザー)は本当に助かる」と言う方、卒業式が近いのでとりあえず見に来た方など様々でしたよ♪

そして、次にご紹介するのが、同じ場所で開催された「復興食堂・ふれあいフェスタ」のイベントでした。
この日、オムツや布団などの支援物資もあり、こちらでも列が出来るぐらいので盛況。
交流フェスタ
実はイベントとして、総合プロデューサーの松本哲也さんによるライブも行われています。
お客様はフォーマルの時もですが、並んでいる中でも交流があり、あちこちから笑い声が聞こえて来ていましたです♪
イベントがあれば、それだけで地域の〝笑顔〟に出会えるんだなぁーと、またまたまた再認識。

僕達も皆の〝笑顔〟を届けられる様に、頑張ります!!今日はちょっと簡単にですが、大槌で行われた二つのイベントをご紹介しました!!

みきさー