2月8日の放送は如何でしたでしょうか!
立春を迎えても寒いのは季節がずれている証拠でしょうか……。
今回はスタジオに千葉東也、中継は阿部志穂と大坂美和でお送りしました。
今回の阿部志穂は、何故かTKでしたね(笑
 
他の番組と違って、パーソナリティーも外に出る釜石やっぺしFM。
それだけ、ご紹介したい場所があると言うのも釜石ならでは!
なので、毎回出来るかは分かりませんが、こちらのブログで来週のスタジオとリポーターのご紹介をさせて頂きますね!
 
そんな訳で、来週の放送はスタジオから大坂美和・阿部志穂、中継は千葉東也でお送りします。
 
それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!
 
スタジオ風景
  • ゲスト!
    • レゲェベーシストであり音楽プロデューサーのkuubo氏をお迎えしました!
  • お醤油!
    • 釜石の老舗醸造である藤勇醸造さんの直撃レポートをお届けしました!
  • メールとお知らせと交通情報とプレゼント!
    • メールの紹介、釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントと1月の当選者発表!
以上の内容を、お送りしました。
 
今月のプレゼントに関してはこちら!!
 
ゲストのkuuboさん
今回のゲストは釜石のふるさと大使でもあり、音楽プロデューサーでもあり、ジャパニーズレゲェーベーシストでもあるkuubo氏をお迎えしました。
遠野に移り住んで、遠野と東京を行き来しているkuuboさん。
そんなkuuboさんのレゲェに対する思いや釜石に対しての思いなどを、千葉東也が伺いました。
途中、釜石にあったお店(現在は岩手県矢巾町に移転)で盛り上がったりと、釜石トーク満載でお送りしました!
 
中継は釜石のなでしこツートップでお送りしました。
何やら本人達は「スイーツ戦隊甘インジャー」と言うのを名乗っていましたが……。
そんな彼女達の中継はバレンタイン直前と言う事で、釜石の洋菓子店「アンジェリック」からお届け!
チョコレートを作るコツや、お店のスイーツなどを紹介して頂きましたよー♪
 
そして、釜石では欠かせない名産の一つ、「藤勇の醤油」をご紹介!
1月に放送された「みんなのラジオ」でもご紹介しましたが、やっぱりアレだけじゃ足りないと言う事で、今回はインタビューを受けて頂いた方のご家族を巻き込んでお送りしました♪
震災後、お醤油を無料で配布した藤勇。
その時の思いや今後の予定・活動などについてもお話を伺いましたよ♪
 
来週の「釜石やっぺしFM」は……。
中継は仮設事務所で仮運営をしていた沿岸運転免許センターが本格的に再開したので、今回は千葉東也がお邪魔させて頂き、業務内容などを伺う予定です。
特集は釜石で行われているダンス教室の紹介や、釜石の名産品である藤勇醸造の「お醤油」を特集します♪
ご期待下さい♪
 
それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!
毎月第3週水曜日の放送は洋楽特集と言う事で、皆様の好きな洋楽をお待ちしております♪
そして、皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪
また、〝○○の冬〟 と言った〝貴方の冬の過ごし方〟を大募集!!!
貴方の〝冬〟を是非、教えて下さいね♪
全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!
 
 ・番組にメッセージはこちら
 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
  
そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!
釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪
全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!
そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!
 
みきさー