皆々様方、こんにちは。
僕ことみきさーです。 今日は珍しく雑記です(笑
 
現在(2月4日(土)15:30)は、釜石災害FMの本番を行っています。
内容は市からの情報だったり、政府からの情報、釜石周辺の交通情報などを発信しています。
放送時間は毎日10時30分から12時、15時30分から17時までの生放送。
それ以外の時間帯は音楽番組を放送しています。
 
ただ、水曜日だけはちょっと変動していて、10時30分から12時までは再放送、15時から16時までは僕らの番組であるFM岩手「釜石やっぺしFM」、16時から17時までは災害FMの再放送を行っています。
お互いがお互いをバックアップしながら番組作りをしていますです♪
 
今回の雑記は、事務所の裏側と題して、事務所の中を紹介。
今日は昨日の豆まきだったり、恵方巻だったりと色々と事務所の中でイベントをしていましたよ(笑
 
恵方巻を食べる某氏
上の写真は、かまいしさいがいFMのパーソナリティーである某氏。
恵方巻のルールに従って北北東を向きながらシッカリと食べています。
彼にはちゃんと福が巡って来るでしょう!!
 
写真を撮影中な千葉さん
次にご紹介するのは千葉東也。
ブログに必要な写真を撮っています。
 
やっぺしのブログは千葉東也が書いていると言っても過言ではありません。
負けじと僕も書いているのですが、追いつけません!!(笑
千葉さんのスキルは本当に凄いと思いますです♪  
料理男子
最後はお料理の写真。
阿部志穂さんにコンロを持って来てもらい、事務所でお昼ご飯を作っています。
何故か僕と千葉さんが作る事になり、お料理を開始。
……と言っても、作ってるのは「うどん」なので、大した事をしている訳ではないですけどね(苦笑
 
何でこうなったかと言うと、とある方から天ぷらの差し入れを頂き、ただ食べるのは勿体無いと言う事で、天うどんにしようとなり、こうなりました(笑
みんなで食べるうどんは格別。
たまには良いかなぁーなんて思う金曜日のお昼でした♪
 
さて明日はシーサイドタウン「マスト」にて紙芝居のイベントが開かれます。
11時30分から行われる予定ですよー。
僕も何処かでカメラ片手に居るかもです♪
 
みきさー