21日の放送はいかがだったでしょうか?今週は「どこよりも早い!?バレンタインソング」特集でした。

かなりフライング気味かもしれませんが、先手必勝(笑)という事で。

ちなみに、28日の放送はチョコレートのような甘~いラブソングを流す予定です。お楽しみに。





と、いう訳で。今週は、国生さゆりwithおニャン子クラブ「バレンタイン・キッス」です。

バレンタインデーの名曲といえば、松任谷由実の「Valentine's Radio」、Perfumeの「チョコレイトディスコ」も有名ですが、やはり定番曲といえば、この曲で決まり。といっても過言ではない!やはりこの曲は外せない!!

今から26年前の198621日に発売。作詞は秋元康。


国生さゆりは、最近ではバラエティ番組での毒舌姉さんキャラが定着していますが、昔はおニャン子クラブというアイドルグループに所属していたキャピキャピのアイドルで、その後は女優としても活躍していたのです。
ちなみに、2008年にはセルフカバーの「バレンタイン・キッス2008」を発売。

昨年はAKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7がシングルでカバー。今回のジャケットは、AMAZONでも購入できる国生さゆりのベスト盤です。



T‐チバ☆

日本を代表する作詞家でAKB48のプロデューサーでもおなじみですね。