仮開館をした釜石市郷土資料館
連続で更新中のみきさーです♪
さて、次の内容は釜石市の支援拠点の一つとなっていた釜石市郷土資料館の仮開館についてお知らせです♪

今日(1月28日)から仮開館した釜石市郷土資料館は、震災直後からボランティアを受け付ける拠点・支援物資の集積所として活躍しています。
その為、本格開館にはもう少し時間が必要との事。
現在も展示内容は縮小して公開しています。

現在の公開内容は「自然・考古・民族・史跡」の4コーナー。
この他には図書館も公開されていました。
釜石市が目指している橋野高炉跡の世界遺産関係の展示、源義経北行伝説などの資料も公開。
見る人が見ると面白いかも知れませんよー♪

休館日は週二日で月曜日と火曜日。
開館時間は毎週水曜日から日曜日の午前9時30分から午後4時30分まで。
最終入館時刻は4時となっています。
入場は無料!!


時間が空いた時、ぶらっと行って地元の郷土を知るのも楽しいかも知れませんよ♪ 仮開館をした釜石市郷土資料館の中にあるフイゴの模型図
みきさー