連続で記事を書き続けている僕ことみきさーです。
いやぁー、手が腱鞘炎にならない事を祈るだけです。
腱鞘炎になったら労災が聴くのかな……(黙れ
 
さて、今回は1月21日(土)に釜石市只越にある青葉公園商店街で行われたイベントをご紹介しましょう!
今回は別のイベント「希望の光・ムーブメント」と重なり、詳しく見て行くと言うのが出来ませんでしたが、見て来た事は報告しますね!
 
この日、青葉通商店街で行われたイベントは、「釜石応援ガールズ第3弾」と言う事で、抽選会と甲南女子大学チアリーダーの演技の披露でした。
僕はこの日、シープラザ遊で行われている「希望の光・ムーブメント」のイベント取材にも行っていたので、この甲南女子大学のチアが来るイベントを諦め様か迷っていました。
何とか時間を見ながらだったら、レポート出来るかなぁーと思い、シープラザ遊での空いた時間を使い、商店街へ向かいます。
 
演技開始の数分前に会場へ到着。
他のお客様もいて、結構な賑わいを見せていました。
僕自身もどんな演技が見れるのだろうと思い、ちょっとワクワクモードに。
しかし、時間になってもチアリーダーの姿が現れません。
周りで話しているのを聴いていると、なにやら到着が遅れているとの事。
 
時間が結構な感じでギリギリに動いている僕としては、ワクワクモードから焦りモードに。
実はシープラザ遊では子供達の臼澤鹿子(しし)踊りが披露されているのでした。
釜石の郷土芸能である虎舞などは22日に行われる予定だったので、今回はそっちを蹴って商店街に来たのですが……。
 
シープラザ遊で14時30分から行われる「復興の狼煙プロジェクト」始動の写真撮影会の様子も見たいので、またまた残るか行くかを迷います。
一応、ギリギリまで待って来なかったらシープラザ遊へと決め、ギリギリまで待つ事に。
 
待つこと数十分。
チアリーダーの方々が到着して直ぐに始まるのかなぁーと思ったら、着替えの後にウォームアップをしてからと言う情報が入ります。
 
うん。
時間的に無理。
 
そんな訳で、一旦シープラザ遊へ戻り、取材活動を続けます。
 
この甲南女子大学の演技披露は2回ありました。
と言う事で、2回目の演技に間に合う様に再度、商店街へ。
 
今回も若干の遅れがありましたが、無事に演技を途中まで見る事に成功!!
写真も取って来ましたよ♪
 
演技の内容は空中アクロバットやピラミッド、サイドラインなどの演技と技を披露して頂きました。
やっぱり生の演技は違うなぁーと実感。
今回の演技を見た時に、正直な感想は凄いとしか出て来ませんでした。
それだけ演技に圧巻されたと言う事なのですが、何と言っても笑顔を絶対に崩していないと言う事。
 
チアの演技は想像以上に辛い筈です。
ましてや一人の体を支えるだけでは無く、演技によっては数人の体を支えなくてはいけません。
その中で笑顔を絶やさずに演技するのは本当に素晴らしいなぁーって思います。
 
また、演技の中でピラミッドを崩す際にトップに居る人は、下で支えてくれている仲間を信じて、そのままダイブ!
コレも「絆」なのかなって思いました。
 
キレの良い、でもしなやかで優雅な演技を披露して頂いた甲南女子大学チアリーダーの女の子達に、見に来ていた観客の人達は惜しみない拍手を捧げていましたよ♪
きっと、部長さんが言っていた「少しでも元気を」と言う言葉以上の元気が見に来ていた人々に与えられたのではないでしょうか。
演技中その1
演技開始!!
 
演技中その2 ピラミッド
ピラミッドになりポーズを決める!
そして、笑顔は忘れない!
 
演技中その3
 
演技中その4 ピラミッド
 
演技中その5 ピラミッド
 
演技中その6 サイドライン
 
甲南女子大学チアリーダーの部長様
インタビューを受ける甲南女子大学チアリーダーの部長様
 
そんな訳で、1月21日行われたもう一つのイベント、「釜石応援ガールズ第3弾」甲南女子大学チアリーダーのリポートでした♪
ちなみに……。
「希望の光・ムーブメント」に関してはイベントが終わり次第、アップしますね!
  みきさー