塩釜神社
今週は久々に実家へ帰ったみきさーです。
場所は東北地方の何処かと言うか隣の宮城県なのですが、やっぱり釜石よりは少しだけ暖かい(笑
でも、今回の里帰りは〝ゆっくり落ち着く〟と言う内容では無く、車のメンテナンスだったり、髪のメンテナンスだったりと、自分関係だけで終わってしまいました。
まぁー、一泊二日で出来る事と言ったらそのぐらいでしょうけど……(苦笑
次回の帰省時には、もう少しゆっくり出来る様に調整して、久々に友達とかに会いたいですね!
 
ちなみに写真は実家に帰省した時に撮影した神社です。
暗くて分からないと思うのですが、階段の写真は結構な角度があって、上るのが大変ですよー(苦笑
 
そんな訳で今日の放送ですが、ゲストコーナーではガソリンスタンドを経営している方をゲストでお招きします。
震災時に起こったガソリンの取り扱いや、今だからこそお話が出来る内容などを伺う予定です♪
そして、14日に開催された「遺体」の著者である石井光太さんのトークイベントの様子をお伝えします。
このトークイベントは市長なども参加され、見に来た方も沢山で会場が満員になっていました。
その時の様子をお伝えします。
スタジオは大坂美和・千葉東也でお送りしますよー♪
こうご期待♪
 
そんな盛り沢山な今週の放送は、FM岩手は勿論、radiko.jpを使って全国で聴けますよー!!!
東京だって、仙台だって、北海道だって、沖縄だって、大阪だって、兵庫だって、青森だって、秋田だって、埼玉だって、鹿児島だって、熊本だって、神奈川だって、福井だって、千葉だって、山形だって、新潟だって聞けちゃいます!!
全国の皆様、リクエストやメッセージを募集していますよー♪
塩釜神社に繋がる階段(上から見上げる)
 
 ・全国で聴けるサイトはradiko.jp
 ・番組にメッセージはこちら
 ・twitterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
 
そんなこんなで、放送予告でしたぁ!!!
 
みきさー