1月6日にFM岩手では「みんなのラジオ~春の新春スペシャル」を半日に渡ってお送りしました!
そこで、釜石支局からは千葉東也が釜石の老舗醸造である「藤勇醸造」さんから中継をお送りしました!
 
僕達は中継の入る1時間まえを目処に「藤勇醸造」さんへお邪魔させて頂きます。
僕はラジオ中継の準備を行いながら、千葉さんは担当の小山和宏さんと打ち合わせ。
時間も少しあるので、千葉さんと小山さんは醤油作りの現場を案内してもらっていました。
中継直前!
いよいよ中継本番!
千葉さんとスタジオの山本さんがトークを始めます。
 
本番が始まる前、二人はかなり緊張した様子でした。
しかし、本番が始まってからは軽快なトークで、小山さんをリードする千葉さん。
釜石の人なら気になる味噌の事や、震災後からの事などをお聴きしました。
中継開始
終わった後、小山さんからは「緊張した」とのコメント!
いえいえ、想いの篭った言葉は、リスナーへ確実に届いたと思います!
忙しい時に時間を取って頂いて、本当にありがとうございます♪
藤勇醸造株式会社専務取締役「小山和宏」さん
そうそう。
やっぺしでも藤勇さんはご紹介する予定!
ちゃんと告知もしますので、お楽しみに♪
 
みきさー