2012年もよろしくお願いします。放送やブログでもお伝えしましたが、毎月第3水曜日の放送は、オール洋楽特集です。1月は18日がオール洋楽特集の日です。

皆さんのリクエストお待ちしております。




今年1発目の裏解説は、ももいろクローバーの「走れ!」です。


裏解説初のアイドルグループです。


2010年発売のメジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」のカップリングのほか、昨年大ヒットした映画「モテキ」のサウンドトラック(モテキ的音楽のススメ 映画盤)にも収録されています。


ももいろクローバー(略してももクロ)は、2008年に結成。ピュアな女の子が幸せを運びたい、という意味を込めて命名。

メジャーデビュー時は6人組だったが、2011年4月にメンバーが脱退し、現在は5人組。それを機にももいろクローバーZに改名。

隔月雑誌「Quick Japan」での大特集、お笑い芸人やプロレス、ロックバンドとの異種格闘技的共演など、サブカルチャー界隈で人気を博している。ライブハウスやホールでのライブは超満員になるほどの人気で、2012年に更なる飛躍が期待される。


「走れ!」は、ダンスミュージックでおなじみの四つ打ちのリズムと煌びやかなシンセが混ざり合う清涼飲料水のようなさわやかなサウンドに、恋する衝動を抑えきれず愛する人に向かって走り出す女の子がイメージできる歌詞が混ざり合った、みんなのためのアンセムソング。


DJイベントやライブ、カラオケでこの曲が流れたら盛り上がりそう。




T‐チバ☆