12月21日の放送は如何でしたでしょうか!
 スタジオからは阿部志穂と千葉東也。
 中継は大堀くるみでお送りしました♪

 他の番組と違って、パーソナリティーも外に出る釜石やっぺしFM。
 それだけ、ご紹介したい場所があると言うのも釜石ならでは!
 なので、毎回出来るかは分かりませんが、こちらのブログで来週のスタジオとリポーターのご紹介をさせて頂きますね!

 そんな訳で、来週はスタジオからは阿部志穂と大堀くるみ。
 中継は千葉東也でお送りしますよー♪
 でも、何処に出没するかはお楽しみ(笑

 それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!

スタジオ風景
  • ゲスト!
    • 時期はクリマスと言う事で、釜石在中のパティシエである亀山弘能さんをお迎えしてスイーツの話を伺いました!
  • イルミネーション!
    • 釜石で行われているイルミネーションをご紹介!
  • 生中継!
    • 今日(22日)再開する大槌のシーサイドタウンマストを直前リポート!
  • ボランティア!
    • 大学生のボランティアをご紹介!
  • メール!
    • 皆様からのメールをご紹介!
  • お知らせとプレゼント!
    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントと当選者を紹介!
 以上の内容を、お送りしました。

 今月のプレゼントに関してはこちら!!

ふるさと元気隊盛岡支局
 今週の放送は如何でしたでしょうか。
 51回目の放送でした!
 この調子で、どんどんと放送回数を伸ばして行きたいなぁーと思います!
 それと、盛岡支局の仲間が遊びに来てくれました!!
 遠い場所なのに、ありがたい話です(涙)
 本当にありがとうございます!

 ゲストコーナーはパティシエの亀山弘能さんをお迎えして、スイーツやケーキにかける思いを伺いました。
 震災直後からパンを配ったりと支援活動を行っていた亀山さん。
 その率直な思いを話して頂きました。

 クリスマス特集と言う事で、釜石の個々人で行っているイルミネーションの紹介を行いました。
 釜石市役所前・国立釜石病院・石屋ネーションの菊地石材店の3つをご紹介。
 またそれ以外にも、甲子で見られる場所など、色々な所でクリスマスを味わう事が出来ます。
 釜石に来た際には、夜のイルミネーションも楽しんで下さいね♪

 生中継は今日(22日)オープンした「シーサイドタウン・マスト」にお邪魔させて頂きました。
 開店前の状況や、イベント情報など、内容盛り沢山!
 そして、お店の内容も合わせて伺いました。
 開店準備で忙しい中のご対応、本当にありがとうございました!

 ボランティアのコーナーでは大学生ボランティアの活動をご紹介しました。
 ボランティアを支えるボランティアの彼・彼女らは、云わば裏方。
 そんな大学生の活動をインタビューを交えてお伝えしましたよ♪

 来週12月28日の放送は、年内の元気隊放送最終日!
 しかも、やっぺしがオオトリです!!
 そんな放送も元気にお伝えしますよ♪
 まず、ゲストコーナーでは、震災後にゲストに来て頂いたアーティストである響貴永幸さんをお迎えして、この半年を伺います。
 もしかしたら、生歌披露があるかも!
 年末年始と言う事で、神社特集もありますよー!!
 釜石地域の神社をピックアップしてご紹介!
 神頼みと言う訳ではありませんが、お参りに行ってみるのもありですよー!
 そして中継は2箇所!
 年賀状・そして被災した「ある場所」が復活予定!
 ご期待下さい♪

 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!
 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪
 また、〝○○の冬〟 と言った〝貴方の冬の過ごし方〟を大募集!!!
 貴方の〝冬〟を是非、教えて下さいね♪
 仮設住宅などにお住まいの方々は、寒さの対策を待っています!
 貴方の寒さ対策なども教えて下さいね♪
 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!

 ・番組にメッセージはこちら
 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
 
 そして、現在はradiko.jp でもFM岩手が聴けます!!
 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクト から全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪
 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!
 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!

みきさー