風車
 こんにちわ!
 みきさーの僕です!
 今日は48回目の放送ですよー!!
 
 今日は生憎の雨ですが、ウチのスタッフは全員元気です!!
 リポートは大堀くるみが担当、スタジオからは阿部志穂と千葉東也でお送りしますよー。
 最近は暖かいので何とかなっていますが、寒くなるのは確実!
 ちょっと体調を崩しやすい気候なので、体調などはお気を付け下さいです。
 
 さて、本日のやっぺしFMのラインナップをご紹介しましょう!!
 本日のゲストコーナーは、12月1日の鉄の日に合わせて釜石市教育委員会生涯学習課の森一欽さんをお迎えして、「鉄の検定」についてお話を伺います。
 また、中継では明日からオープンする「新華園」の本店へお邪魔し、震災から今までの事、そして、これからの事をリポートします!
 電話ゲストでは、大槌町にある酒造会社「赤武酒造」の古館秀峰さんへお電話を繋ぎ、現在の状況を伺います!
 そして、お正月のお料理も紹介!!
 こうご期待♪
 
 そんな盛り沢山な今週の放送は、FM岩手は勿論、radiko.jpを使って全国で聴けますよー!!!
 東京だって、仙台だって、北海道だって、沖縄だって、大阪だって、兵庫だって、青森だって、秋田だって、埼玉だって、鹿児島だって、熊本だって、神奈川だって、福井だって、千葉だって、山形だって、新潟だって聞けちゃいます!!
 全国の皆様、リクエストやメッセージを募集していますよー♪
 
 ・全国で聴けるサイトはradiko.jp
 ・番組にメッセージはこちら
 ・twitterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
 
 そんなこんなで、放送予告でしたぁ!!!
花
 
みきさー