11月02日の放送は如何でしたでしょうか!
 スタジオからは阿部志穂と千葉東也。
 中継は大堀くるみでお送りしました♪
 
 他の番組と違って、パーソナリティーも外に出るウチの番組。
 それだけ、ご紹介したい場所があると言うのも釜石ならでは!
 なので、毎回出来るかは分かりませんが、こちらのブログで来週のスタジオとリポーターのご紹介をさせて頂きますね!
 
 そんな訳で、来週はスタジオからは阿部志穂と大堀くるみ。
 中継は千葉東也でお送りしますよー♪
 でも、何処に出没するかはお楽しみ(笑
 
 それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!
 
千葉さん
  • 写真!
    • 被災した写真を修復している方々を直撃取材、お話を伺って来ましたよ!
  • 中継!
    • 釜石市鵜住居に出来た二つ目の仮設店舗「鵜!はまなす商店街」をご紹介!
  • マラソン!
    • 釜石仙人峠マラソンのレポートを2コーナーぶっ通しでお送りしました!
  • メール!
    • 震災後になりを潜めていたメールコーナーが復活!
  • お知らせとプレゼント!
    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントを紹介!
 以上の内容を、お送りしました。
 
 今月のプレゼントに関してはこちら!!
 
 ここで行き成りですが、クイズです!!
 今週の千葉東也は何のコスプレをしているでしょうか!!
 分かった方はメッセージをお願いします!!
 来週のブログで回答しますよー♪
 ちなみに、正解者へのプレゼントは……無いです(苦笑
 
修復写真
 さて、今週の放送は如何でしたでしょうか?
 被災した写真を修復しているNPO法人Eネットリアスの方の思いをお届けしました。
 現在の受付は行っていませんが、今まで受けている依頼に関しては今月中にお渡し出来るとの事。
 機会があればまた行いたいとの事なので、その時はお知らせ出来ると思います。
 
 次に中継は釜石市鵜住居に出来た二つ目の仮設店舗「鵜!はまなす商店街」の店舗を紹介。
 商店街会長の野村周司さんにもお話を伺いました。
 仮設住宅も近いので、周りの方々にも愛される商店街になると思います♪
 ちなみに「鵜!(うーの)」はスペイン語で一番と言う意味を表すのですよー。
 その言葉と鵜住居の「鵜」を合わせてるのですね!
 
 釜石市仙人峠マラソンの話題を2コーナー通してお届けしました。
 参加者の声や、応援者の声、そしてゲストランナーの声をお届けしました♪
 この日の詳しい内容は後日、取材日記としてアップ予定なので、今暫くお待ち下さいね!
 
 さて、11月9日の放送は釜石市長を迎えて、今後の事や復興についてお伺いしたいと思います。
 中継は119番の日と言う事で、釜石消防本部からお届けします。
 津波の影響で、元の場所から流された消防本部、その想いやこれからの事についてお伺いします。
 そして、スタジオではプロが作るお蕎麦の試食会が行われます!!
 ご期待下さい♪
 
 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!
 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪
 また、〝○○の冬〟 と言った〝貴方の冬の過ごし方〟を大募集!!!
 貴方の〝冬〟を是非、教えて下さいね♪
 仮設住宅などにお住まいの方々は、寒さの対策を待っています!
 貴方の寒さ対策なども教えて下さいね♪
 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!
 
 ・番組にメッセージはこちら
 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
  
 そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!
 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪
 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!
 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!
 
みきさー