10月26日(水)に発行された復興釜石新聞第38号。 1、4面はカラーです。
 
釜石新聞
 1面は、夢・希望・そして未来へをテーマにした釜石復興イベント「たちあがろう釜石」の記事を掲載。
 我々の番組でも紹介したので、詳細は省略しますが、ご当地グルメの無料ふるまい、シープラザ遊でのサンプラザ中野くん、今陽子さんのミニコンサート、サプライズでの花火打ち上げなど、大盛況だった。
 
釜石新聞
 2面は、シンガーソングライターのイルカさんが釜石市鈴子町のシープラザ遊で「復興応援ふれあい活動」を行った記事を掲載。
 来場者は、縦2・7メートル、横4・28メートルのキャンパス地に被災地復興への思いを込めた絵やメッセージを書き込んだ。
 キャンパスは来年2月に大阪と東京で開催予定の復興支援チャリティーコンサートで掲げられる
 歌のコーナーでは、イルカさんと、息子でミュージシャンの神部冬馬さんがギターの弾き語りで8曲演奏
 大ヒット曲「なごり雪」では目頭を押さえながら聞き入る姿も見られた 
釜石新聞
 3面は釜石市からのお知らせ。
 
 4面は、釜石シーウェイブスがホームの釜石市陸上競技場で東京ガスと対戦―の記事を掲載。
 釜石シーウェイブスは過去3シーズン、東京ガスに勝てなかったが、今回は34対19で勝利した
 次戦は11月5日(土曜日)、同競技場で三菱重工相模原と対戦する。
 
T-チバ☆