10月26日の放送は如何でしたでしょうか!
 スタジオからは阿部志穂と千葉東也。
 中継は大堀くるみでお送りしました♪


 今日のスタジオはゲストを含めた3人でお話をさせて頂きました。
 大橋地区で行われる仙人峠マラソン。
 その内容と、過去の歴史についてお話を頂きましたよ♪
 秋の味覚などもお伝えさせて頂きました。


 それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!


トマト?いや柿です。
  • ゲスト!
    • 大橋町内会副会長〝佐藤一夫さん〟をお招きして仙人峠マラソンを聞く!
  • 中継!
    • 釜石市甲子にある〝ミッキーファーム〟から秋の味覚である「甲子柿」の魅力をお届け!
  • 宇宙!
    • 岩手県では2例目のISS(国際宇宙ステーション)との無線通信した子供達をリポート!
  • 祭り! 柿!
    • 23日に行われた〝たちあがろう釜石〟の直撃リポートをお届け!
  • お知らせとプレゼント!
    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントを紹介!
 以上の内容を、お送りしました。


 今月のプレゼントに関してはこちら!!


 ISSとの無線通信リポートはこちら をご覧下さい♪


 ゲストは大橋町内会副会長〝佐藤一夫さん〟をお招きして仙人峠マラソンの前回の話などをお伺いしました。
 前回の出場人数から、今回はさらに多い人数の参加が予想される仙人峠マラソン大会。
 ゲストランナーや、他にもイベントがある事などをご紹介頂きました。


 甲子にあるミッキーファームからは、今が旬の「甲子柿」についてレポート!
 写真でもアップしていますが、本当に遠くから見るとトマトにソックリ!!
 でも近くで見ると、ちゃんと柿なのです。
 そんな甲子柿の美味しさをレポートしました♪


 23日に行われた「たちあがろう釜石」についてレポート!
 姉妹都市である愛知県東海市の支援を始とした各都市の支援の元に開催。
 市民の顔にも笑顔が見えていました。
 また、今年開催出来なかった「釜石よいさ」などの披露もあり、会場は盛り上がります。
 そして、秋田市大仙市大曲の花火が釜石で見られる等のサプライズもあり、今年だけでは終わらせたくない状況でしたね。


 また、東海市出身アーティストの「サンプラザ中野くん」や「今陽子」さん、「ヨツヤタカヒロ」さんなど、多くの方々に応援を頂きました。
 NHKの人気キャラクター「忍たま乱太郎」のキャラクターショーなどの披露もあり、大人も子供楽しめた一日でしたよ♪


 そんな「たちあがろう釜石」の盛り上がった様子をレポートさせて頂きました♪


 さて、次回の放送は11月02日水曜日!
 30日に行われる「仙人峠マラソン」のレポートを始め、釜石市鵜住居地区で開店する「鵜!(うーの!)はまます商店街」から生中継でリポートをお届けします。
 また、被災した写真をパソコンなどを使って復元している方にスポットを当ててご紹介します!!
 ご期待下さい♪


 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!
 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪
 また、〝○○の秋〟 と言った〝貴方の秋の過ごし方〟を大募集!!!
 貴方の秋を是非、教えて下さいね♪
 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!


 ・番組にメッセージはこちら
 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
  
 そして、現在はradiko.jp でもFM岩手が聴けます!!
 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクト から全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪
 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!
 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!


みきさー