9月21日の放送は如何でしたでしょうか!
 仮説に住むみきさーは、夜と朝の冷え込みに布団から出れなくなっていますが、皆様はどうですか?
 そろそろ本気で寒さ対策が必要な状況でしょうね・・・・・・。
 前にも言ったけどもう一度。
 
寒すぎだろ!!
 
 それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!
 
パーソナリティー
  • 音楽!
    • 9月24・25日に開かれる『いしがきMusicFestival』についての特集をお送りしました!
  • 中継!
    • 岩手県で一番乗りである仮説店舗から中継をお届けし、その想いをお伝えしました!
  • ラガー麺!
    • 釜石の製麺店『川喜』さんと電話を結び、新商品の『ラガー麺』について聞きました!
  • 病院!
    • 釜石病院に静岡県浜松の聖隷浜松病院(せいれいはままつびょういん)から来た研修医の想いを聞きました!
  • お知らせとプレゼント!
    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントを紹介!
 以上の内容を、お送りしました。
 
 今月のプレゼントに関してはこちら!!
 
 今回はスタジオに千葉東也と大堀くるみが入り、中継は阿部志穂でお送りしたやっぺし。
 最近はいろいろなパターンで放送しているやっぺしですが、来週は……。
 誰がスタジオで誰が中継か、お楽しみに♪
 
 中継に関してはこちらを参考にお願いしますです♪
 病院のリポートでお届けしたインタビュー。
 これは釜石病院に研修医として来た人たちに、被災地を肌で感じた想いや、今後の医療に向けての想いなど、若手が考える医療をお届け出来たと思います。
 
 さて、9月28日の〝釜石やっぺしFM〟は、24日に行われた〝いしがきMUSIC FESTIVAL三陸前夜祭〟を見てきたよ特集と言う事で、ライブリポートをお届けします!
 そして、秋のリクエスト特集と言う事で、番組が始まってから頂いたリクエストの中から選曲を行い、放送させて頂きます!!
 また中継は、釜石の漁事情をお届けする予定です!
 ご期待下さい♪
 
 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!
 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪
 また、〝○○の秋〟 と言った〝貴方の秋の過ごし方〟を大募集!!!
 貴方の秋を是非、教えて下さいね♪
 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!
 
 ・番組にメッセージはこちら
 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
  
 そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!
 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪
 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!
 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!
 
みきさー