9月14日の放送は如何でしたでしょうか!

 今回はスタジオを飛び出して大堀くるみが外へ!

 そして、スタジオでは千葉東也が入り、別な雰囲気が楽しめたと思います♪

 

 それでは、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!

 

阿部志穂と千葉東也

  • 太鼓!

    • 以前、夏スペでも出演頂いた桜舞太鼓の震災から半年を聞きました!




  • インタビュー!

    • 選挙が終わった皆様から、今後の釜石についてコメントを頂きました!




  • 生中継!

    • 今が旬の〝さんま〟をレポート!




  • 運動会!

    • 被災した釜石市唐丹町の運動会、楽しそうな児童・生徒・参加者全員をリポート!




  • お知らせとプレゼント!

    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントを紹介!





 以上の内容を、お送りしました。

 

 今月のプレゼントに関してはこちら!!

 

 最初にも書きましたが、今回の放送はスタジオと中継を入れ替えての放送でしたっ!

 普段の雰囲気では味わえない雰囲気が出ていたと思います!

 また、遠野の〝ずもなFM〟でもやっていた天の声。

 実は僕達の番組でも天の声が出ていました(笑)

 

 中継は今が旬の〝さんま〟をレポート!

 大平町にある魚加工場の平圧株式会社様へお邪魔させて頂きました

 中継している後ろで魚を運ぶ車の音や、忙しい状況の中での対応、本当にありがとうございましたっ!

 

 運動会の様子についてはコチラhttp://furusato.fmii.co.jp/kamaishi/?p=2562)をご参照下さいな♪

 児童・生徒・参加者の方々・警察の方々、本当に楽しそうでした!

 そんな様子のレポートを感じとって頂ければ嬉しいです♪
 

 さて、9月21日の〝釜石やっぺしFM〟は、24日に行われる〝いしがきMUSIC FESTIVAL三陸前夜祭〟の気持ちは前夜祭特集と言う事で、関係する音楽などをお届けする予定です!

 また、インタビューでは釜石病院に研修として来ている研修生のインタビューなどや、釜石の製麺業者である〝川喜〟さんに電話を繋げてお話をする予定です!

 ご期待下さい♪

 

 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!

 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪

 また、〝○○の秋〟 と言った〝貴方の秋の過ごし方〟を大募集!!!

 貴方の秋を是非、教えて下さいね♪

 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!

 

 ・番組にメッセージはこちら

 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!

 ・プレゼントの応募はこちら

  

 そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!

 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪

 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!

 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!

 

みきさー