久々の当日更新をしているみきさーです!

 いやぁー、随分前に当日更新をして見せる!!とブログで書いたものの、かなり溜めてから更新とかしています(汗

 しかし!

 今日は違います!!

 ちゃんと当日更新に間に合いました!!!(←当たり前

 某○○○○動画でBGMを聞きながらやると、本当に集中力が増す!(ぉ

 

 さてさて、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!

 

藤枝宏さん

  • ゲスト!

    • 5ヶ月目である8月11日に発売した写真集を携えた写真家の藤枝宏さんを迎え、その想いを聞きました!




  • リベンジ!

    • 先週の中継で、時間の都合上などでお伝えしきれなかった那覇太鼓の『エイサー』をリベンジリポート!!




  • キーホルダー!

    • 釜石の被災した木材や大槌の被災した木材を使い作っているキーホルダー、その作ってる職人さんに想いと目標を伺って来ました♪




  • ラスク!

    • 釜石の新名物であり新名産でもある『釜石ラスク』をリポート!




  • お知らせとプレゼント!

    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントを紹介!





 以上の内容を、お送りしました。

 

 今月のプレゼントに関してはこちら!!

 

 今日のゲストである藤枝宏さん。

 今までのフィルムを津波に流され、それでも出来る範囲でフィルムを探し、そして今回の発刊。

 写真家としての想いや個人としての想いを語って頂きました。

 また、3名様に写真集をプレゼントして頂きました。

 詳細は来週の放送まで待っていて下さいね♪

 

 なお、写真集『釜石の記録』は定価2.940円でシープラザを始めとした釜石の一部書店でもお求めになれますよ♪

 

 釜石の新名物であり新名産になるだろう『釜石ラスク』ですが、実は5名様分のプレゼントを頂いております!!

 こちらも詳細は来週までお待ち下さいね♪
 

 ……プレゼントに関して、もしかしたらフライングで更新があるかもですよー(笑

 

職人!
 キーホルダー。

 職人である若者たちの想いは伝わりましたでしょうか。

 自分達の家の木材を使い、または頂ける木材を使ったり、持ち込まれた木材を加工し、『家を手に持ち運ぶ』想い。

 彼等の想いはまだまだ歩き始めたばかりです。

 そんな彼等の想いが伝われば幸いです。

 

 来週は震災から半年。

 その半年を追います。

 市長の想いや釜石に住む人々の想い。

 そして、釜石で行われている復興イベントの様子や小学校と中学校の合同運動会など、イベントもめじろ押し!

 そんな過去・現在・未来の釜石を放送する予定です。

 ご期待下さい♪

 

 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!

 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪

 また、〝○○の秋〟 と言った〝貴方の秋の過ごし方〟を大募集!!!

 貴方の秋を是非、教えて下さいね♪

 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!

 

 ・番組にメッセージはこちら

 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!

 ・プレゼントの応募はこちら

  

 そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!

 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪

 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!

 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!

 

みきさー