こんにちわ!

 みきさーの僕です!

 今日は35回目の放送ですよー!!

 

 夏の終わり、秋が始まりそうな予感。

 そんな日頃の釜石ですが、やっぱり日中はまだまだ暑いのです(待

 でも、秋が近づいている事を徐々に感じられる日々に四季を感じますねぇ。

 そんな秋、貴方の秋を私達にも教えて頂けませんか?

 宜しくお願い致します!!

 

 そんな訳で本日のやっぺしFM、ラインナップはこちら!!

 

 くるぞ!

 ゲスト!!

 ……ってことで、今日のゲストはやっぺし2回目のあの写真家が登場!

 今までカメラで納めて来た写真を一冊の本に出して記録を残す。

 カメラを向けた想い、レンズ越しに見た釜石の想いを聞きます。

 また被災した木材を使い、キーホルダーを作っている方々にスポットを当て、お話を聞きました。

 その想いをお伝えします。

 そして、釜石の新名物となる『釜石ラスク』をご紹介!!

 担当者さんにお話を聞いて来ましたよ♪

 最後に!

 先週の中継では伝えきれなかった沖縄太鼓『エイサー』をリポート!!

 こうご期待♪
 

 そんな盛り沢山な今週の放送は、FM岩手は勿論、radiko.jpを使って全国で聴けますよー!!!
 東京だって、仙台だって、北海道だって、沖縄だって、大阪だって、兵庫だって、青森だって、秋田だって、埼玉だって、鹿児島だって、熊本だって、神奈川だって、大阪だって、聞けちゃいます!!

 全国の皆様、リクエストやメッセージを募集していますよー♪

 

 ・全国で聴けるサイトはradiko.jp

 ・番組にメッセージはこちら

 ・twitterのアカウントは@kamaishi_fmまで!

 ・プレゼントの応募はこちら

 

 そんなこんなで、放送予告でしたぁ!!!

 

みきさー