先日の放送は如何でしたでしょうか!

 今回はリクエスト特集と言う事で、リクエストを中心に音楽をお届けしました!

 番組内容もゆったりと寛ぎながら聞ける内容だったと思います。

  

 はてさて、本日のみきさーぷれぜんつ放送後記、いってみましょう!!

 

エイサー

  • ゲスト!

    • 9月1日に発売する手記本を携えて整骨院を営む鈴子陽一さんをお迎えし、その想いを聞きました!




  • ふれあい「絆」コンサート!

    • 秋田県警察音楽隊・岩手県警察音楽隊・大槌高等学校吹奏楽部がジョイントコンサートを開催し、その様子などをリポート!




  • 生中継!

    • 沖縄県那覇市にある那覇太鼓〝エイサー〟が釜石を始めとした沿岸沿いに来てくれましたよ!!




  • お知らせとプレゼント!

    • 釜石で開かれるイベントや交通情報、今月のプレゼントを紹介!





 以上の内容を、お送りしました。

 

 今月のプレゼントに関してはこちら!!

 

 今回の生中継。

 エイサーが本番の直前まで違う地域で演奏を行っていた為、時間通りの中継は出来ない状態でした。

 ……が、しかし!

 スタッフの方が一足早く釜石の演奏する場所へ来て頂き、番組放送中にギリギリ出て頂きました!

 本当にありがとうございます(涙)

 

 また、ゲストで来て頂いた鈴子陽一さんには、震災からの話をして頂きました。

 自分が何を思い、何を考えて来たのか……。

 そして、 アドレナリンを分泌させながら書いた手記本のご紹介。

 色々なお話をして頂きましたよ♪

 

 さて、来週は今回の中継でも出て頂いた沖縄太鼓〝エイサー〟の様子をリポートします!

 すなわち、中継リベンジ!!

 中継以上の内容でリベンジしたいと思います!!!

 また、被災した瓦礫を使って釜石で作っているリングプロジェクトの和キーホルダー。

 そのキーホルダーを作っている皆さんにお話しを伺って来ました♪

 そしてそして、ゲストには被災した釜石の写真集〝釜石の記録〟を発売、やっぺしには2回目である方が出演!!!

 ご期待下さい♪
 

 それと、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!

 皆様からの普通のメッセージ、釜石のこの場所の今は?と言う様な疑問など、何でもお待ちしておりますー♪

 また、〝○○の秋〟 と言った〝貴方の秋の過ごし方〟を大募集!!!

 貴方の秋を是非、教えて下さいね♪

 全国の皆様から、お待ちしておりますよぉー!!

 

 ・番組にメッセージはこちら

 ・witterのアカウントは@kamaishi_fmまで!

 ・プレゼントの応募はこちら

  

 そして、現在はradiko.jpでもFM岩手が聴けます!!

 釜石やっぺしFMの放送が聴いてみたいと言う方、radiko.jp復興支援プロジェクトから全国どこでも試聴が可能なので、是非聞いてみて下さいね♪

 全国の皆様からの暖かい応援メッセージや、やっぱり釜石の疑問などもお待ちしております!!!

 そんなこんなで、放送後記でしたぁ!!!

 

みきさー