今回の記事で何と投稿数が100個になりました!!!

 6日の放送はいかがだったでしょうか?

 中継は釜石市甲子町にある産直ミッキーファームから送りました。

 

ミッキーファーム
 番組では店長の柏木幹彦さんにインタビューしました。

 黒のタンクトップにジーンズ、長髪というロッカーのような容姿でしたが、物腰の柔らかい素敵な男性でした。

 店は甲子地区や遠野市の農家20軒と契約しており、毎朝とれたての野菜や花など各種商品が並べられています。

 

ミッキーファーム
  トマト

ミッキーファーム
  南蛮みそに梅みそ、漬け物

ミッキーファーム
  花苗

ミッキーファーム
  加工品の駄菓子

ミッキーファーム
  だんご

 

 などなど。

 このほか、釜石市産のミネラルウォーター・仙人秘水や山華の水、果物、春には山菜、秋にはマツタケも並ぶそうです。

 ミッキーファームは平成14年8月にオープンし、今年4月に現在の場所でリニュアルオープンする予定でしたが、震災の影響で5月にオープンしたそうです。

 店の近くにも仮設住宅が建てられたため、そこから店に来る人もいるそうです。

 店内には全国から集まった絵本も置いています。希望者に無料で配布しています。

ミッキーファーム
 店は、国道283号沿いのファミリーマート釜石甲子町店の裏にあります。

 営業時間は午前10時から午後3時まで。定休日は毎週水曜日です。

 7月6日現在、電話は設置されていないので、興味を示した人は店に直接訪れてみて下さい。

ミッキーファーム
 ミッキーファームの店長・柏木幹彦さん(右)とレジ担当の田中勝江さん

 

T-チバ☆