今日は、あちぃ…暑かったぁ。焼けたぁ太陽
そんな炎天下の中、演歌キャラバンが釜石に来ました。
来て下さった5人のメンバーは
北島三郎サン・鳥羽一郎サン・小金沢昇司サン・山口ひろみサン・北山たけしサン

FM岩手 釜石支局

赤いトラックがステージになっていて
たくさんの人が集まっていました。
やっぱり沿岸の方は演歌が好きなんですね。
感動して泣いている方も多数いらっしゃいました。

FM岩手 釜石支局
北島三郎さんの『北の漁場』
震災後、最後の歌詞を変えて歌っているという
ウワサは本当でした。「男の仕事場さ」になっていましたよ。

そして北島さん達のMCも面白い!!
取材していた私も一緒に笑っていました。


北島さんは最後に
「もう後ろへは戻れません。明日へ向かっていくしかないんです。
必ずこの大きな海の向こうに、山の向こうにはきっと幸せが、嬉しいことが
楽しいことが待っていますから負けないで頑張って下さい!!」
と仰っていました。

そうですよね。笑顔で前に向かって頑張ろうアンパンマン

FM岩手 釜石支局
(爽やかな笑顔の北山さん)

FM岩手 釜石支局
(三陸風みなとを歌っている山口さん)


FM岩手 釜石支局
(観客に囲まれる鳥羽さん)

FM岩手 釜石支局
(過去のCMが懐かしい小金沢さん)

FM岩手 釜石支局
(親分、北島さん)

やっぺし@SHIHO