お久しぶりです。

震災から20日が経過しました。


現在釜石はガレキの撤去作業を

全国の警察・自衛隊の方々が進めており

だいぶ道路が通れるようになりました。

岩手県の内陸ともバスで繋がり、

ガソリンも少しずつ回り始めています。


支援物資についても

全国のみなさんからちゃんと届いております。

ご支援のおかげで私達は助かっています。

本当にありがとうございますぺこりパンダぺこり


ライフラインにつきましては、

電気・水道はちょっとずつ復旧してきています。

都市ガスについては釜石全域で供給を停止していますが

4月末をめどに復旧する予定とのことです。

ネットや固定電話も少しずつ復旧していますが、

私達の支局はまだネットが繋がらないのですcandy☆


スーパーなどのお店は少しずつ開け始めています。

私達が避難所としてお世話になっている

「サンフィッシュ釜石」も明日4月1日8時~再開しますよ!


釜石市民は徐々に徐々に前を向いて歩いています。

私達はその側で出来ることをサポートしていきたいと思います。