3月5日(土)に

三陸縦貫自動車道 釜石山田道路の一部分が開通しました!!


FM岩手 釜石支局


開通したのは、釜石市の

「両石IC(両石町水海)」~「釜石北IC(片岸町)」を結ぶ

約4.6キロの区間です。



FM岩手 釜石支局

その際、開催された市民ウォーキングに

やっぺしFMパーソナリティの

大堀くるみチャンがこの約4.6キロの区間を歩いてきました。


釜石北ICでは、ウォーキング・・・の前に餅まき

(↓餅舞ってるのわかるかな??)
FM岩手 釜石支局-2011030511300000.jpg


UPするとこんな餅だよお餅
FM岩手 釜石支局



こぉ~んなにいっぱいの人・人・人!!
FM岩手 釜石支局-2011030511350000.jpg

トンネルの中で

「ラジオはAMでもFMでも聞けます」という看板がわーい
FM岩手 釜石支局-2011030511430000.jpg


トンネル内に人がたくさんいるって不思議candy☆
FM岩手 釜石支局-2011030511450000.jpg




ゴール付近で待っていた私はカメラ激写っびっくり
FM岩手 釜石支局



改めて考えると道路が出来るってスゴイことですよね。

これまで急なカーブを通ってきた道を

回避出来る道路ではありますが、

みなさん、くれぐれも安全運転よろしくお願いしますcandy☆


そして、3/9(水)の番組では

この道路が出来たことによって考えられるメリットなどをお伝えします。


やっぺし@SHIHO