石山寺 西国33観音霊場 第13番 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

滋賀県2日目



朝から

『石山寺』に

向かいますダッシュ



京阪電鉄【石山寺駅】下車

徒歩10分



駅から

ひたすらまっすぐ

だったので、

わかりやすかったですラブラブ

『石山寺』到着〜
長〜い参道
歩いている途中に【くぐり岩】ってのが
あるんだけど、そこの前の池の鯉が
丸々してた~、おっきい~!


『石山寺』は
かなり広い!! 


なので、2時間、時間を
とってたんやけど、
全部みれなかったな~悲しい


ここの前で
自撮りしていた
ひとり旅の女性が
いたので
「写真を撮りましょうか?」
いいこと
させて
頂きましたがニコニコ


「なんで?撮っている?の」と
聞いたのか無気力
忘れてしまいましたが


この場所で
写真を撮ると
金運アップ
なんだそうですひらめき気づき


そうなんや、ん驚きハッハッ

ならば、是非!
私も
撮ってもらいましたニコニコ


旅のいいところですよね~


知らない人と
お話して情報が
頂けることラブラブ
感謝キラキラキラキラキラキラ
『多宝塔』

『八大龍王社』


『石山寺』は
【紫式部】とゆかりが
あるようで
〈紫式部像〉があると
境内案内に載ってましたが


次の場所に
移動の為
スルー悲しい


交通バスの便がよければ
いいんですが、
観光名所や霊場は
ちょっと不便なとこに
ありますよね……


時間逃すと
1時間後とか、
よくある真顔驚き無気力


公共交通機関バス
行けるだけ
ありがたい~ペロペロキャンディー
と感謝せなねー真顔キラキラ
(なかには車車やないと
行けんとこも
あるんやもんね〜知らんぷりもやもや





【本堂】に行く前の
階段
しんどかったかな(苦笑)
てへぺろ