退院一週間後の検診は…

 

 
こんにちはキラキラ
乳がんステージ2A 発達精神アドバイザーのまるです照れ
 
 
退院して一週間…
4月二週目。
 
 
息子の中学校入学式に出席してから、のどのウィルスの受診に耳鼻科と、手術後の検診で乳腺外科を受診してきました。
 
 
これが…
時間に追われて結構ハードなものでしたガーン爆弾
 
 
前から言われてたけど…
胸のドレーンをとって一週間なので、溜まってる液を抜くからと言われてたからドキドキでガーンアセアセ
 
 
術後は良好チョキ
 
 
そして、注射で液を抜くけど…
手術前に3回、手術用の針が通らなかったというトラウマがしっかり心に刻まれてて怖くてたまりませんでしたガーン
 
そりゃ何回刺される…びっくり
痛いえーん
腕が腫れる…ガーンガーン
しかも、手術用は針が痛い…とショボーン汗
 
 
でも、全摘した胸は皮膚が鈍痛になっててなんともいえない違和感の肌になってしまってましたもやもやもやもや
 
あぁ~
なんかなぁという気持ちだけど、それでも生きてる事が一番!!
 
 
 

そして、最終のステージ決定の為の病理検査と遺伝性検査の結果…プンプン
 
 
陰性笑い泣きハートハートハート
 

遺伝性検査も…陰性びっくりマークびっくりマーク
 
 
 
術前のまま
 
ステージ2A笑い泣き
 
 
ステージ上がらなくてよかったチュー!!!!ピンクハート
 
 
そして、私はルミナールAタイプの乳がんなので治療もホルモン治療で決定!
 
内分泌療法10年間という事になりました。
 
 
① タモキシフェン内服10年間
女性ホルモンが乳がん細胞に作用するのをブロック
 
② リュープリン注射(今のところ五年間しかデータがない)
卵巣機能抑制
 
 
 
①を10年間、②を5年間治療する事が決まって、抗がん剤はどうするかというと…
 
 
内分泌療法をして10年生存率が90%、化学療法(抗がん剤)を追加したとして92%だそうキョロキョロ
 
 
抗がん剤をしても2%ならしなくてもいい…と、病院からも伝えられたので、ホルモン治療だけをお願い
 
 
生理も完全ストップするのでもやもやもやもや
 
〇 子宮体がんの検査が必須
〇 更年期障害の症状がでるかも…です。
 
 
生理を止めるので、骨粗鬆症などもなりやすくなるので
 
今後は
カルシウム ビタミンD ビタミンKのサプリを取り入れていこうと思います
 
 
とりあえず、最終のステージ決定で安心しました~笑い泣きハート
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそく購入したビタミンDのサプリ爆  笑