お百度参りしてみましたキョロキョロ!

 

こんにちは!!

 

乳がんステージ2a   発達障害・精神疾患アドバイザーのまるです照れ



以前に母にここのお守りをもらったんですが

 

「お百度参りしてないから行ってくるねお願い!!と聞いたので「それなら私も行くウインクラブラブ」って、事で一緒に行ってきました音符

 

 

全国的に【でんぼ(腫れ物)】…がんなどを断ち切ってくれるとして有名なんですよね。

 

 

 

写真の石から石までお百度紐を持ちながら

一回歩いたら紐を一つ折る…を、約30メートル往復100回歩く…「お百度参り」

 

 

 

 

神様に100日お参りすると願いが叶う…という話が昔からあるみたいなんですが

100日行けない人の為に一日で100回お参りになっていったそうキラキラキラキラ

 

 

でも、実際は気持ちの問題だから必ず100回という事ではないんですよね~照れ!!

そりゃそうだウインク!!

 

じゃあ~年齢の分だけ歩こう口笛ピンクハート

…と思ってたら。

 

 

 

母は、100回歩くと…

「えっガーン??」

 

 

1時間15分黙々と歩いて病気平癒をお参りしてきました。

 

100回なのに、私は紐を折るのを忘れたり数え間違えたりで110回歩きましたがね(^▽^;)

 

 

「病気断ち切ってくれるよ照れピンクハートピンクハートピンクハート
母は満足そうでした!!
 
 
私は、ボーっと歩いて数間違えたりしてしまいましたがえーアセアセアセアセ
 
 
大きい木がある神社とお寺って大好きなんですよねクローバークローバー
 
 
ゆっくり治りますようにルンルン