早朝の畑巡回🤗


ジャガイモ🥔の花が次々に咲きだしています😊植えるのが遅かったから心配していたんですが



間隔など考えずに植えたのでジャングル状態🤣


どの野菜🥬もこんないいかげんな植え方なのに


トマト🍅は実を付けてますし(ミニトマトですからね😅)昨日の写真ね。


キュウリ🥒も😁


息子が言うには、雑草はある程度生えていた方がいいと。理由としては、野菜に着く虫を雑草に色々な虫🐛🐝🐜🐞🐌が食べてくれたりするという考えだそうです。雑草を抜くのが面倒なのでその方式でやっています🤣 収穫は減るかもしれませんが、農薬も使わず済みますから🤗


昨日はいい天気でしたが、雨雲レーダーでは7時頃には雨が☔️降るとか😅 富士山は見えていますが、滋賀のタヌキおやじは残念なことですが本当にラッキーでした😮‍💨

今度情報提供したら、情報提供料として大きなタヌキの置物をタンデムしながら持ってきてくれるらしいです🤣