鎌ケ谷音楽学院のブログへお越し下さり

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい紫陽花に魅せられて

始まった梅雨も

気温が上がってくると

ただただ高い湿度に

蒸されてきます。


生徒さん達、

昨今は水筒持参でいらっしゃる方が

多いですが、

忘れた方、

また

大人の方、

躊躇せずに

事務室にお申し出ください。

 

 


クリクラが置いてありますので、

冷たいお水

差し上げます!

熱射病予防のためにも

待合室で一息ついて

水分補給されることを

おススメします。

 

 

 

 

さて、

今日は

「音楽の習い事をお考えの方へ」

の、

大人ヴァージョンです。


大人の方で

 

ピアノ

ヴァイオリン

フルート

声楽

音楽理論

 

 

音楽の習い事で

楽しんで下さっている方が

昨今大変増えていらして

とても嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に

お通い下さっている方の中にも

 

ずっとやりたかったんですが・・・・

迷っていて~~

 

おっしゃる方が

結構いらっしゃるのも

事実です。

もしかすると~~~

今も迷っていらっしゃる方が

いらっしゃるのでは?

 

と思い、

少しでもその不安が

解消できれば~~と

書かせていただくことにしました。


●子供でもないのに

まったくの初心者です。

大人の初心者でも習えますか?

子供ほどすぐに対応できないし・・・。



全然問題ないんです。

むしろ`初心者’という方、

できなかったことが

できるようになるので、

コレは顕著な変化なので

喜こんでくださいます。


●そんなにバリバリ上達しなくても

いいんです。

なんとなく、生活の中に音楽を

取り入れたくて・・・。

仕事が忙しくて

練習もそんなにやってこれません。

こんな気持ちで習うのは

先生に失礼ではないかと思って・・・。
 

 

このようなご心配の方も

多いです。

せっかく、忙しい生活の中に

音楽の潤いを~~

っと思ったのに、

レッスンの練習が気がかりになっては

疲れてしまいますね。

大人の方の場合には、

特に、

こんな風に習いたい

ということを

講師にお話下さい!
 

 

むしろ~~~

お忙しい生活の中で

音楽の時間が欲しいな・・・

とお考えの場合、

お家で練習~~より、

定期的に(月二回でも)

お通いの道を選ばれることを

おススメします。

もし、

もしもお忙しくて

月二回、

レッスンの時だけしか

ピアノにさわれなくても・・・

月二回は確実に

その時間を紡ぎ出すことに

成功したわけです!

 

 

まず、

その第一歩から!!

ではありませんか?

 

 

大人の方の習い事の場合

いろいろな目的で

習われる方がいらっしゃいます。


●生活のペースのために

 

●健康のために

 

●息抜きに・・・

 

 

立派な第一歩だと思います。

 

●昔少しやっていたんで、

今、できるだけまた上達したい・・・

せっかくなら上達した方が楽しい

 

とお考えの方

 

●昔はやみくもになっていたけど、

時間に余裕が出来て、

ゆっくり勉強してみたい

 

●〇〇〇を上手に弾けるように

なりたいんです!!!

 

 

●子供が習い始めたので、

そのうち連弾ができるように私も

少し思い出したい

 

 

●子供のころ習っていたんですが

練習がいやでやめました。

でも、今は弾けたらいいな・・と、

胎教のためにも・・・

 

 

●結婚した娘がピアノを置いて行ってしまって、

もったいないので、私の老後の楽しみに

しようと・・・少し習おうかと・・。

 

 

ETC・・・

 

コレ、

実際、いらした方の

スタートのお気持ちです。


本当に

10人10色です。

なので~~

ご心配は要らないのです。


どのようなペースで、

どのようなお気持ち、目標で

習おうか~と思っているか、

講師とご相談下さい。

 

 

あなたにあった

プログラム

ペースを

お考えくださると思います。


もちろん!!!

●可能な限り、

バリバリ弾いてみたい!!

 

 

も!!!

 

 

人生100年時代。

引き出しの中には

いろんなものがあったら

楽しい・・・と思います。

 

 

私も

習いたいな~と

思っていることがあります。

 

結構・・・・それが

苦手意識のあるものだったり

するんです。

子供のころ、

苦手で、

割けてきたのに

今頃になって

面白そうかな・・・と。

下手でいいから

やりたいな・・・と。


 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

鎌ヶ谷音楽学院のお問い合わせはお気軽に

下のLINE公式よりお友達追加の上、

なにかひとつ

スタンプを

お送りくださいね。

講師と1:1での会話が出来ますので

安心です。
↓  ↓  ↓

友だち追加

↑  ↑  ↑

お得なお知らせも配信しております!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ